転職談義ライジングビジョン

転職する前に絶対チェックしておきたい先輩達の成功談・失敗談
転職するべきか否か。転職エージェントを利用すべきか否か。この会社に決めてしまうべきか否か。転職には悩みがつきもの。先輩方の体験を是非参考にさせてもらいましょう。

最新のトピックス

未経験可能の職種、転職活動での経験

私は、何回か転職経験があります。仕事に飽きっぽい私はすぐに違う仕事に興味を持ってしまいます。自分で言うのもなんですがしゃべるのが上手いので転職もすぐにきまる事が多いのです。
一度、転職活動をしている時に良く目にしたのが「未経験者可能」という文字です。初めは、なんてすばらしい取り組みをしている会社だ、と思いましたが、現実はそんなに甘くありません。受けても受けても未経験者は採用されません。そこで悔しくなった私は未経験者募集の所を受けまくりました。
50社は落ちましたが、ある時いきなり筆記試験がなく面接を行う会社があったのです。システムエンジニアの会社です。これはもしかして・・と思い面接に挑みました。40代前半の専務と名乗るかたと二人での面接です。とても誠実な方で私の思いを全て聞いてくれました。熱弁しその日は終わりました。
そして・・数日後、なんと採用の電話が来ました。嬉しかったです。幸せでした。ですが幸せはつかの間、仕事が始まれば何も出来ません。
未経験者可能っていったって何も教えてくれませんよ。それはそれは地獄でした。4年間勤め上げやめました。能力の限界でした。くれぐれもみなさん!しらない業界に行かない様に!!

転職ジェージェントを利用するべき?

いま、まさに私は転職活動をしています。仕事をやめてまた就職したらいいだろうと安易に考えていたのかもしれません。なかなか思うような仕事が見つかることがありません。
しかも、一度就職をしているのでどのようなことをして給与面など相場などがわかっているので、転職活動をしていくうえで大体のことが把握できてしまうのです。
しかし、なんでなかなかみつからないのかというと条件が厳しいのです。この条件できてくださいとか、これ以上は出せませんよ。など自分自身一回は就職をして仕事を
しているので妥協をしたくなく、その考えが転職を遅らせているのはいうまでもありません。
なぜ、このようなことになったのか。それは準備をしっかりとしていなかったからです。またどこかに就職をできるだろうと安易に考えてしまったので、
仕事をやめるまでなにもやってこなかったのです。仕事をやめるまでに準備をしていればすこしは違った人生・進路になっていたのかもしれません。
仕事をやめるまでに次の就職先が決まっているのが一番ベストな辞め方なのです。
みなさんは感情に任せて仕事をやめようとしていませんか。少し待ってみて準備をしてから決めましょう。
薬剤師の転職・求人情報が満載 shigotrip.jp
http://shigotrip.jp/
当サイトはリンクフリーです。自由にリンクして頂いて構いませんが、記事の無断転用が厳禁です。